忍者ブログ

赤貧自堕落日記。

しょーもないことつづってます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺、参上。

あー、疲れたー。

仕事が忙しいッス。
いや、仕事量のせいだけではないこの疲労感。
最近、上司が変わったんだけど、そいつがまー、スタンドプレーの多い方で。

スポーツ、たとえばサッカーでたとえるなら、
職場の長はいわば監督。外から全体を見て指示するのが普通じゃん。
なのに奴ったら、いつのまにかフィールドにいるんだよねー。
気付くとワタシのボールを奪って、逆サイドへ走ってる。
まあ、百歩譲ってそのままゴールに入れてくれればいいよ?
なのにまんまと外す。
それをフォローさせられる身にもなれー。

そして端々にお役所イズムだよ。この天下り野郎っ。
イライラして毒吐きまくり。きっと奴にはワタシが野良犬に見えただろうよ。
帰宅してから反省。社会人としてよろしくなかったな、仮にも相手は上司。
これだから女は、って言われても仕方ないような対応をした。


珍しく、落ち込んだワタシに天からのギフト。
って、自分で注文してたんだけど。
f990db46jpeg

仮面ライダー電王。
モモタロスTシャツ。好きだモモたん!

こんなん着てたらイタイ?相当イタイ?
でも着るけどな!

かーなーり、浮上した。
うし!明日、これ着て出社…はさすがにできないけど、俺、参上!の心意気でお勤めしてきやす。
PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

その上司ったら

シャアすぐるwwww

戦争、たとえばガンダムでたとえるなら、
総帥のシャアはいわば監督。外から全体を見て指示するのが普通じゃん。
なのに奴ったら、いつのまにか戦闘宙域にいるんだよねー。
気付くと専用のモビルスーツに乗って、アムロに仕掛ける。
まあ、百歩譲ってそのままアムロを倒してくれればいいよ?
なのにまんまとアクシズ止められる。
それをフォローさせられるギラドーガの一般兵の身にもなれー。

そして端々にララァだよ。このロリコン野郎っ。
イライラして逆ギレまくり。きっと奴にはアムロが羨ましく見えただろうよ。
  • 少佐 さん |
  • 2007/11/13 (23:09) |
  • Edit |
  • 返信

無題

『他人は自分を映す鏡』という言葉の本当の意味は、
自分の態度や表情や感情が相手にも伝播しているって事だと思うんだよ。

要するにこいつ嫌いだなって感情が相手にも伝わっている、
いや逆に…なんでこいつは、こんなに嫌なやつなんだと感じるって事は、
すでに自分がそいつを嫌っているから、嫌なやつに映って見えるんだと。
堂々巡りの負のスパイラル。

俺はこれを知らずに前の会社で失敗しました。

常に冷静さと笑顔を忘れないで。
さもないとドツボにはまっちゃうよ~

無題

散々毒吐いたなら「アイツはヤバイ」って事でもうあんまり関わってこないんじゃね?
は、冗談として
言いたい事は言ったんだからそれでいいんじゃねーか?
だって「これだから女は」で済む事なんでしょ?
明日はそ知らぬ顔で普通に接しておけ。

よって、落ち込む必要なし。
俺、参上!の心意気もいらん。
もっとマシな事で使うように。

と、第三者的にはそう思うけど、当事者はそうはいかないのかな?
  • 悪代官 さん |
  • 2007/11/14 (00:20) |
  • Edit |
  • 返信

レスです。

>少佐
ぎゃははは!!うける!ロリコン野郎ゆうなあー!
まさにシャアだね!そっか、奴はシャアだったのか!
緑のベンツ、真っ赤に塗ってあげようかしらvv

って、なわけねぇ!
シャアは何をしても許されるのだよ。
だって、美しいから!うちの上司は美しくないから許せんのだっ。


>Mっち
あー、もちろん相手もワタシみたいな小賢しいコムスメは大嫌いだろうよ。
でも職場でしょ?学校とは違うんだから仲良しこよしじゃなくてもいいんだよね。
ちゃんとやるべき仕事さえしてくれればさ。
それをやってくれないから頭くんだよね。
で、ついキツイ言い方してしまう自分に自己嫌悪なのだ。
精進します。押忍。


>悪代官
言いたいことが言いきれてないのよ。だから悶々しちゃうの。
でも言っちゃったら人として終わりのような気がするからさ。
だから、なんとかコミニュケーションを取って修復しようと思ってるよ。
つーかね、相手より何より、自分の未熟さ加減が一番気に入らない。
そゆことない?
  • miyuki さん |
  • 2007/11/15 (00:00) |
  • Edit |
  • 返信

無題

>相手より何より、自分の未熟さ加減が一番気に入らない。
確かにそういうのあるけど、問題は自分の中にあるし、モヤモヤは時間が解決してくれる。
ただ、自分の未熟さがわかっただけでいいんじゃないの?
同じ失敗を繰り返さなきゃいいと思うよ。

何か説教臭くなって悪いね。
色々考えてみたんだけどなぁ。
精進します。
  • 悪代官 さん |
  • 2007/11/15 (21:12) |
  • Edit |
  • 返信

関係なさげだが

キンタロスが、好きだ。大好きだ。

「俺の強さに、お前が泣いた」

泣けてきた(TT)
  • ヴェネト さん |
  • 2007/11/16 (10:56) |
  • Edit |
  • 返信

新居見学に来た。

いつの間にか引っ越してたー!
「叢雲」って漢字かっこよくて大好きv(←ロボゲーのせいです)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B1%B3%E5%AF%BF
「天寿」って250歳の事らしいよ。
世の中の「天寿を全うされた」なんて言われて死んだじっさんばっさんなんてまだまだ未熟って事だな。
ならば、30そこそこなんて未熟どころか赤子同然。
腹立てる必要なんかないって事よ。

んと、Tシャツはコスパの「防御力+1」とか「レア装備」とか「量産型」とかが欲しい。
文字のやつは「シャア専用」って赤Tしか持ってないし。
「何故ピンクじゃないのだ?」
とかいいながら即買いしたw

レッドリボン軍のTシャツとキャップなら外に出れるようになりましたw
  • じょにぃ@二日酔い さん |
  • 2007/11/17 (11:27) |
  • Edit |
  • 返信

レスですよ。

>悪代官
あーそうかも。
未熟さに気付いただけでも収穫だな。
仕事や職場の人間関係に関してはけっこう悟った感があって、
こんなに対人関係でイライラするとことはないと思ってたから。
鼻が折れたよ。ポッキリと。
よかったかも。


>艦長
うふ。キンちゃんもいいよねぇ。あの浪花節。たまらん。
でもデネブのほうが好きかな。
世話してもらいたいっす。
「miyukiをよろしく!」


>じょに男
天寿って・・・おい。ずいぶんスペクタクルな話になってるじゃんか。笑
でもほんと、未熟も未熟。ヒヨ子さんだよ。
もっともっと大きな人間にならなければ、ねv

「防御力+1」ってCOOOOOLじゃん!ギャハハハ!
コスパの百式Tシャツは普通に恵比寿で着ていましたわ。
でもあの頃は若かったしなー。
ワタシもベーコン色のシャア専用欲しいな。
  • miyuki さん |
  • 2007/11/18 (00:18) |
  • Edit |
  • 返信

プロフィール

HN:
miyuki
性別:
女性
趣味:
ちんこいじり
自己紹介:
テーマは旅とエコとエロ。
そのほかGとかJとかで妄想してます。
 
blogram投票ボタン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

携帯版

FX NEWS


-外国為替-
Copyright ©  -- 赤貧自堕落日記。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]