忍者ブログ

赤貧自堕落日記。

しょーもないことつづってます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛は心の仕事です。

そう歌っていたのは菊池桃子だけど、ワタシの仕事ってなんだろう。
仕事って、ワタシにとって何なんだろう。
  
ここ1~2年は忙しかったのでそんなこと考える暇なかったけど、
最近ちょっと、いやかなり暇になってきたので、進退を考えちゃったりしてます。
今の職場がかーなーりぬるいんで、外界がどうなってるのかわからない。
スキルアップもしてないし、年齢も進んでるし、脳がゆるみまくってて、ちと焦ったり。
  
焦るといえば、三十路になる手前でもじりじりと迷ってた時期もあったなそういや。
自分のワンアンドオンリーを探して悪あがきをしてた。
  
そんなとき、とあるカフェのオーナーを取材する機会があったのですよ。
オーナーはあたたかくて気さくで感じのいいひと。
人の上に立つ人間としても優れた人で、話を聞いているうちにいつのまにか話題はワタシのお悩み相談へ。
  
いま、ライターとして勉強中ではあるけれど、迷ってる。
あれこれ目移りしてしまって進む道が決められない、と。
  
オーナーは42歳で脱サラしてカフェをオープン。
今流行の古民家カフェの草分け的存在でいわば成功者。
でも、元は全くの畑違いのところにいて知識も経験もコネもない、ゼロからの出発だったそう。
  
「でもね、無駄なことなんて、ひとつもなかった」
  
若い頃に見た映画、好きな音楽、それまでの仕事、人間関係、
ふしぎなくらい、全部、いまの仕事に生かされているんだよ。と。
  
「あなたはまだ若いじゃないですか。迷えるうちはどんどん迷ったらいい。
 いろんな経験をしたらいい。生かされる日が必ずきますよ」
  
魔法をかけられたように心が軽くなったのを今でも覚えてる。
  
そうだよね、無駄なことなんてないんだ。全部今のワタシを作ってる。
今までに見たエロビだって、ラブホだって、大人のおもちゃだってぜんぶ。
・・・ほんとかよ。
  
そんなこんなでいまだ迷走中。
  
PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

かつて老師にお聞きしたことがある。(紫龍)

ご近所さんで小さな会社を起こした方に、似たようなことを言われたことあります。

三十代は四十代で働く為のアイドリング期間、だと。

そんな言葉を聞いた、当時 三十半ばのワタクシ。
焦る必要はない、と思ったですよ。探究心は失ってはならないけど。

まぁ、お仕事問題は、男女で様々な事情の違いはあろうけど。
辿りつけたらいいですな。
その日まで燃やし続けろ、心の小宇宙。

趙子龍見参!(シリュウ違い)

アイドリング期間ですか。そうだといいなあ。
助走は長くとったほうが遠くへ飛べるっていうけど、
今は走っていないような気がして気が揉み揉みするんだ~。
走ろうともしてないくせにね。
でも諦めたくない。
夢だけは誰も奪えない心の翼だーかーらー!
  • from miyuki |
  • 2009/09/07 (14:05)

プロフィール

HN:
miyuki
性別:
女性
趣味:
ちんこいじり
自己紹介:
テーマは旅とエコとエロ。
そのほかGとかJとかで妄想してます。
 
blogram投票ボタン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

携帯版

FX NEWS


-外国為替-
Copyright ©  -- 赤貧自堕落日記。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]