忍者ブログ

赤貧自堕落日記。

しょーもないことつづってます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熱狂の日。

お父さん!お父さん!魔王がいるよ!

IMG_7092.JPG

今年も行ってきましたー。
GW期間中、有楽町の国際フォーラムで開催される音楽の祭典、
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン。

のだめにはまったのが去年の4月と遅かったため、
直前予約した1公演しか聴くことができず後悔。
ドボルジャークとか、小曽根さんのラプソディ・イン・ブルーとか、小菅優のラフマニノフとか聴きたかっつぁ!
思い出すだけでも悔しい。己の生まれの不幸とか呪いましたよ。

なので今年は早くからチケット獲得に余念がなく、
いろいろと下調べしてきたのですがー。
今年のテーマは「シューベルトとウィーン」でした。

しゅ、シューベルトって???

知らん!名前は有名だけど、よくわからん。
教科書に載ってた魔王ぐらいしか知らん。お父さん!お父さん!
あとは、「ます」?いまいち地味~なイメージしか沸かず。

そんなわけで、テンションが上がらず、2日間で3公演の予約のみとなりました。
でもあとでよくよくCD聴いたら、知ってる曲がほとんど。
CMとかでなにげに耳にしてる曲ばかりなのね。
軍隊行進曲なんて、ファミコンゲーム「チャレンジャー」に使われてる曲だったよ!びくりー。
シューベルトに限らず、クラシック音楽って生活に根付いてるんだなーとしみじみ感じましたわ。

ちなみにあの有名な「ます」には、「男は強引にナンパするから、女性はみんな気を付けましょうね~!」って意味が裏に込められてるらしすぃ。
しかも彼の死因は梅毒。女好きで売春宿に足繁く通ってたんだとか。
うわあ、全然地味じゃねぇ~。


そんなわけで、無料で聴けるコンサトがあったり、サイン会やったり、ネオ屋台村が出てたり、
お祭り~な感じで楽しめますにょ。
1公演40~50分で料金が2,000円前後とお気軽なのが嬉し。
6日まで開催しているので、お暇な方はぜひ~vv

公式サイト→ラ・フォル・ジュルネ2008 熱狂の日音楽祭


って、やだん。本当のブログみたいじゃん。
PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

プロフィール

HN:
miyuki
性別:
女性
趣味:
ちんこいじり
自己紹介:
テーマは旅とエコとエロ。
そのほかGとかJとかで妄想してます。
 
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

携帯版

FX NEWS


-外国為替-
Copyright ©  -- 赤貧自堕落日記。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]