忍者ブログ

赤貧自堕落日記。

しょーもないことつづってます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夢のある夢。

コメントで明晰夢の話が出ていたので、
夢について考えているうちにふと気づきました。

そういえば最近、夢のある夢を見てない。

覚えてないってゆうのもあるんだけど、覚えていてもいたってフツー。
数日前、赤西仁くんとお付き合いするというナイスな夢みさせてもらったけど、それだって普通の部類。
なんかこう、突拍子もない、起きてから鳥肌立っちゃうような夢、見ないもんかね~。

それこそワタシ10代の頃はなかなかのドリーマーだったですよ。
夢の中で夢だと気づく覚醒夢もしょっちゅう見てたし、
頭にちんこが生える夢や、崖の上で鬼とセックスする夢、
夢の中で夢を見ている夢、自分が出てこない夢、エンドロールが流れる夢、
もう一人の自分に出会う夢(ドップラー現象?)、
交通事故に遭って死ぬんだけどその瞬間から白黒に変わる夢とか、
バラエティに富んでて布団に入るのが楽しくてしょうがない時期があったもの。

それがなぜ? 夢のない人間になってしまったから? ううっ、かなしひ~。
でもさ、よくかんがえたら睡眠不足のせいじゃね? 疲れてるから眠りも深いし。
夢をたくさん見ていた時期って毎日8時間以上寝てた気がするー。
たくさん寝れば眠りが浅いし、眠りが浅ければと夢をたくさん記憶できる。
そうだ、そうかも~。

つーことで、ネットばっかやってないで早めにおやすみハニー。
miyukiの夢をみてちょうだい。ぐうない。

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

夢が見られるの、いーなぁ

結局、ここ10年くらい夢を見ていないのが問題。
それとも見てるけど、忘れているのかしら?

たっぷり寝て、2度寝だってしてるのに・・・
  • ぞるげ さん |
  • 2009/08/20 (01:37) |
  • Edit |
  • 返信

見たよ明晰夢。

昼寝明けにプチ金縛りにもあったよー。
体は寝ているのに脳が起きてるとなっちゃうんでしょ?
いいかげん起きなきゃと思ってて、起きて階段降りて行ったら夢で、まだ寝ててびっくりよ。

夢って一晩に3~5回見てるんですってよ。
たいがい覚えていないけど、最後のレム睡眠中に見た夢を覚えていること多いらしい。
夢を意識して覚えておこうとする姿勢が大事なんだと思いますわ。
現にワタシ、ぞるげさんが夢の話してから沢山見るようになったもの。
だから、がんばれー。
  • from miyuki |
  • 2009/08/21 (00:21)

プロフィール

HN:
miyuki
性別:
女性
趣味:
ちんこいじり
自己紹介:
テーマは旅とエコとエロ。
そのほかGとかJとかで妄想してます。
 
blogram投票ボタン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

携帯版

FX NEWS


-外国為替-
Copyright ©  -- 赤貧自堕落日記。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]