忍者ブログ

赤貧自堕落日記。

しょーもないことつづってます。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嵐の八丈島日帰り修行。

こないだの台風騒ぎのちょっと前のこと。
東京はめっちゃ晴天だったので、うっかり八丈島に飛んでしまいました。

海ほたるはきれいに見えるし、
東京タワーとスカイツリーを一緒に捉えることもできました。
ビル群に囲まれるタワーに比べて、背高のっぽのツリーは寂しそうだった。
飛行時間30分ぐらいなんで高度も低いし、いつもと違った空からの景色が堪能できました。

が、空港着いてびっくりー。
暴風雨ですよ、奥さん。横殴ってますの。
レンタバイクで島一周。ふんふふーん♪
とか浮かれてた1時間前の私恥ずかしいっ。天気予報見てないなんてまさか!

ま、来ちゃったものは仕方ないんで、最終便までの5時間レッツエンジョイプレイ。
まずはインフォメーションでレンタカー入手。
一番安いモービルレンタカーで、3時間2,000円の軽自動車プランに決定。
1日借りても3,000円という破格値です。クルマはボロいけどー。
モービルのおっちゃんに「帰りの便、飛ばないかもよ?」
などと怖いこと言われて若干凹みながら、八丈島の旅スタート。

まずは島寿司!
これさえ食べられれば、目的達成といってもいいほど、楽しみにしてました。
モービルからほど近い「銀八」で島ずし1,500円をオーダー。

島では取れないワサビのかわりカラシを使っているのが特徴なんですって。
岩のりのお寿司初めて食べた。うまうま。
お客がいなかったので、渋い店主としばし雑談。
かっこよくて、やさしくて、いいかげんなの。さぞやモテたんだろうな。昼便で来て夕方便で帰るって言ったら「あほだねぇ~」なんて言われて、やめて~好きになっちゃうから。笑

そのあと、店主にオススメの「みはらしの湯」にクルマを走らせたんだけど、迷って辿りつかなかった。いやん。
ちなみに海岸沿いはこんなん。

激しく荒れてます。でも綺麗。海の色は綺麗だよ?(嗚咽)


仕方なく近場の「ふれあいの湯」へ。
地元のおばあばっかだったけど、露天風呂もあったりでなかなかよかった。入湯料300円也。
風呂上がりに八丈牛乳をぐびっ。しあわせじゃ。

このまま昼寝したい衝動を抑えて、空港へ。
電光掲示板には「天候調査中」の文字。いやだー。帰してくれー。
待つこと1時間、搭乗手続きのアナウンスが流れた瞬間心の中でガッツポーズ。

でもまた行きたいな、八丈島。
今度は夏の晴れた日に。


修行の記録 №12
ANA828 羽田-八丈島(特割C) ¥12,400 665PP  220mile
ANA830 八丈島-羽田(特割C) ¥12,400 665PP  220mile

PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

次は竹芝桟橋から小笠原へ行ってくれwwwwww
ところでさ、伊豆諸島とか小笠原諸島の車のナンバーってどこの陸運局管轄なのかね?
やっぱり一番近い品川ナンバーになるのかの?
  • 少佐 さん |
  • 2010/11/11 (12:17) |
  • Edit |
  • 返信

品川ナンバーだす

御蔵島も八丈島も品川ナンバーだったよ。
でもって、パトカーには警視庁の文字。

小笠原行ってみたいさ、もちろんさ!
でも御蔵島で船旅の恐ろしさを知ってしまったので、躊躇しまくりなの。
しかも25時間も乗り続けなきゃだなんて。こわひー。
  • from miyuki |
  • 2010/11/11 (16:41)

無題

かくして「ひとり上手」になるのであった・・・
(みゆき繋がりで。)

冬の日本海みたいな写真だし「二人酒」の方かな?
  • ぞるげ さん |
  • 2010/11/13 (20:42) |
  • Edit |
  • 返信

ひとり上手と呼ばないで

ふたり酒って川中美幸っ!?渋すぎでなくて?
や、演歌大好きだけども。海見ながら歌っちゃうぜ。
生~きていくのが~つ~らい日は~♪

あ、私お酒飲めないんだけどね。
  • from miyuki |
  • 2010/11/18 (16:59)

プロフィール

HN:
miyuki
性別:
女性
趣味:
ちんこいじり
自己紹介:
テーマは旅とエコとエロ。
そのほかGとかJとかで妄想してます。
 
blogram投票ボタン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新記事

携帯版

FX NEWS


-外国為替-
Copyright ©  -- 赤貧自堕落日記。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]