忍者ブログ

赤貧自堕落日記。

しょーもないことつづってます。

   
カテゴリー「ANA修行」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この夏おおむね修行なの。

この夏だいたい15なの。この夏ほとんど15なの。この夏おおむね15なの。
だからあなたにあげるの。

の、CMがすきー。すごく。
なんていうんだろう? ノスタルジー? 胸がしめつけられます。
過ぎ去りし日々の思い出。18年前かよ。うわあ。
私だって15の頃はかわいかったのよ。きっと。
若さっていいな~。しみじみ。

で、この夏だいたい33の私は、ひたすら修行です。
8月末までに沖縄と鹿児島を日帰りで。
7月大阪、ソウル。8月香港、大分。

やれるのか?

PR

KAT-TUNライブde修行。


3週連続北海道。

札幌でKAT-TUNライブを見よう!第2弾。
今年も間近でメンバーを見れましたよ。
きたえーる万歳! 地方万歳!

ただ、仁さんがいなかったのが残念でした。
そのかわり5人で必死にがんばってたよ。
私は楽しかったけど、「なんかチープな感じがして痛々しい」
とのたまったタチッパラ女史はEXILEに心変わり中。

帰りの便ではカツン帰りと思われるお嬢さん方多数。

「東京から見にくる子ってけっこういるんだね~」
「コアなファンなだろ」
「コアなファンじゃないのくせに北海道まで見くるオバサンは?」
「うふふふふ~」
「うふふふふ~」

そんな酔狂ミソジーズ。次の旅は大分。EXILEコンサートです。
アイドル追っかけてねえで婚活しろよ。


お昼の空弁は匠味。銀座「みちば和食たて野」のちらし寿司。
IMG_0083.JPG

夕飯は千歳空港内「アーバン亭」で三色丼2,500円。空港価格。
でもうまいー。
IMG_0084.JPG

帰りの便もお寿司…。や、もう勘弁してください。
IMG_0085.JPG


■修行の記録 №6
ANA061 羽田-札幌(P株) ¥21,850     1,675PP  688mile
ANA082 札幌-羽田(P株) ¥21,850     1,675PP  688mile

日本縦断de修行。


修行前半戦のハイライト。
それは羽田→那覇→名古屋→札幌→羽田のニッポン縦断修行。
日帰りでヤれないこともないんですが、自分の尻かわいさに那覇で1泊してしまいました。(恥)

1日目、羽田から那覇へ行き1泊。
おもろまちLOVEなので宿はもちろん、おもろまちのリブレガーデン。
夕方に着いて、なにすることもなく。DFSとサンエーをぶらぶらして那覇の夜は更けてゆきました。
夜遊びする気もおきず、部屋でネットしてました。夕飯ミスドだし。

2日目、長い長い帰路のはじまり。
那覇から札幌までの直行便がないので、セントレアで乗り継いで千歳へ向かいます。
これまで全部プレミアムクラスにアップグレードしてきたんですが、セントレア→千歳便は設定が無く、
久しぶりにエコノミーに座ったんですがー、すんごい狭く感じてびっくり。慣れってコワヒー。

千歳空港での自由時間は1時間。
開拓おかき(大好き)を買ってラウンジ行って駆け込み一杯の牛乳飲んだら時間ですよ。
てゆか、さすが北海道。牛乳がめちゃうま。

11時から18時まで、日本列島南から北まで飛行機に乗った日。口にしものはほぼ機内食。
たぶんこの先、こんなバカなことは二度としないであろう忘れえぬ日。

4cb7e10b.jpg


■修行の記録 №5
ANA127 羽田-那覇(ス割+UG)       ¥19,800     2,460PP  2,558mile
ANA302 那覇-名古屋(乗継旅割+UG)  ¥19,400     2,022PP  2,102mile
ANA711  名古屋-札幌(乗継旅割)      ¥10,000      921PP   981mile
ANA070 札幌-羽田(ス割+UG)       ¥18,800     1,275PP  1,325mile

 

はるばるきたぜ函館de修行。


はじめての函館。しかも日帰り。
日帰りといっても、沖縄に比べると飛行時間が短いのでたっぷり遊べます。

IMG_0060.JPG
羽田10:30→函館11:50

IMG_0061.JPG
朝ごはんは和食でした。あまりお好みではナイかんじ。けど完食。

IMG_0062.JPG
空港から函館駅まではバスで20分400円。近くて良いね~。

IMG_0064.JPG
ランチは駅前の朝市横丁内「いくら亭」でミニうにいくら丼1200円(たぶん)。
おいちい。

IMG_0066.JPG
食後は市電に乗ってしばし観光。

IMG_0073.JPG
坂道。教会。夜景。路面電車。
街並みが長崎にとても似てる気がした。
きけば函館と長崎は同じ時期に開港したのだとか。すきだなあ港町。

IMG_0074.JPG
5月も終わりだったけど、函館は寒かった。
ことりっぷに載っていたカフェ「ハルジョン・ヒメジョン」でひとやすみ。
すっごい雰囲気のよいカフェです。
こゆとこでお茶してると、女の子になった気になれてうれしい。

IMG_0080.JPG
ブルーベリーのレアチーズケーキとほうじ茶のミルクティー。
ほっこり癒されます。
が、最近甘いもの食べると胃もたれするmiyuki33歳! イライラする!

IMG_0081.JPG
女子度高めな内装とは裏腹にこの外観。すてきです。
場所は市電「魚市場通」のすぐそば。おすすめ。

IMG_0082.JPG
帰りの軽食はサンドウィッチ。
パンがぱさついてるのが残念。でも完食。食いしん坊万歳。

初・函館の感想は、土方歳三が男前でびっくりしました。副長サランヘヨ。(告白)
今度はお泊りで五稜郭とか夜景も見たいです。


■修行の記録 №4

ANA0853 羽田-函館(P株) ¥20,800     1,460PP  1,102mile
ANA0854 函館-羽田(P株) ¥20,800     1,460PP  1,102mile
(16,361PP/50,000PP)

 

4月の修行。

「運び屋のバイトしてるの?」

と、最初はかなり怪しまれていた修行も、
最近では、「あとどのくらいなの?」と若干理解度が高まってきた今日この頃。

「そんなことやってる人、私のまわりに居ないよ?」って言われるけど、

私のまわりにだっていないよ。


そんなこんなで備忘録です。

■修行の記録 №3

ANA0123 羽田-那覇(ス旅)       ¥12,800     1,476PP  1,574mile
ANA0128 那覇-羽田(ス旅+当日UG) ¥19,800     2,460PP  2,558mile


日帰り沖縄第2弾。
人生初プレミアムクラスのキャンセル待ちするも敢え無く敗退。
上級会員と平の差を見せ付けられてムキーッ。(おおげさ)
というか空港に着くのが遅かったのが敗因だと思われる。
帰りの便は余裕でアップグレードできたし。

IMG_0053.jpg

IMG_0058.jpg
帰りの軽食が一番美味しい。


ちなみに、沖縄滞在(3~4時間)の予定は毎回だいたいこんなかんじ。

11:25 那覇空港到着
 ↓ ゆいレールでおもろまちへ(所要時間19分)
12:00 おもろまち駅着
 ↓ 
12:15 沖縄そばのランチ
 ↓ 
13:00 サンエーでお買い物
 ↓
15:00 ゆいレールで空港へ
 ↓ 
15:30 空港到着 ラウンジで休憩
 ↓   30分前になったらチェックイン
16:30 さよなら沖縄


 IMG_0057.JPG
「ラウンジ華」

なぜか到着ロビーフロアにあるカードラウンジ。
ゴールドカード所持者なら無料で利用できます。
マンゴジュースがおすすめ。時間がなくてもこれだけは飲んでいきます。うまうま。

 

最強コラボ。

ごぶさたしております。
昨日ソウルから帰ってきました。
久々に(つっても2日ぶり)ANAのサイトみたら、ANA×GUNDAM?
ガンダムジェット就航? 7月16日から?


むふぉ~う!
乗るに決まってるでしょうがーーっ!!


ANA修行はこの時に! 株主優待はこのために! 有給休暇はこの日のためにィィ!
我が国の科学力は世界一ィィィィィィ!(落ち着け)

出足が遅かったのでプレミアムシートは全滅でしたがー、(ああ艦長席…)
無事、初便をゲットしましたにょ。

実物大のガンダムだってー。楽しみ。
伊丹便、名物機長のヤマガタ機長だと尚よいのに。

国内線搭乗者に限定ガンプラの購入申込ハガキがもらえるそうなので、
修行の度にいただいて参りますわ。 <欲しい方がいらっしゃればおわけしますよー
客室乗務員のこともミライさんて呼んじゃうもんね。
殿方だったら、ジョブジョン?
Getnews_63763.jpg



あ、どうでもいいけどマイイボ痔は順調に育っています。
解脱が先か手術が先か微妙な今日この頃。

プラチナ達成まであと22,895ポイント。

修行も2度目なら。


日帰り沖縄してきましたー。

滞在時間4時間。
そば食ってスーパー行って公園ぶらぶらして免税店で買い物して、
意外と楽しめるものだなと。

ただ、すんげー疲れた!びっくりした!
やっぱ自宅から空港までが遠いのが堪えるね。ドアtoゲートで2時間てつらい。
せっかくだから1日で沖縄2往復やっちゃう?とか考えてたけど無理だわ~。
痔主のアタイには拷問っす。悪化しそうで怖ひー。

それはさておき、今回の修行の目玉はこれ↓
ボーイング747ならではのスペシャルなお席にシッティング。
プレミアムクラスのど真ん中。

通称「艦長席」。
b747.jpg

IMG_0014.jpg

この沖田艦長席、目の前が広々なので想像以上に気分が良い。
離陸時はもちろん「ヤマト、発進!」と叫びましたよ。
心の中でー。



■修行の記録 №2

ANA0123 羽田-那覇(P株) ¥25,500     2,860PP  1,328mile
ANA0130 那覇-羽田(P株) ¥25,500     2,860PP  1,328mile


(10,221PP/50,000PP)
 

初修行☆弾丸トラベラー。


1泊2日長崎&沖縄の旅してきましたー。

もちろん修行ですよ。すんげー疲れたよ、パトラッシュ~。
あれだね、へたに1泊するよりも日帰りでガガーっと修行しちゃったほうがよいかも?
というか、長崎ではまさかの体調不良で予定が狂いまくりー。涙

ま、ランタンフェスティバルは見れたし、首里そばが食えたからよしとしよう。
欲張らな~い、が三十路旅のオキテ。

旅のハイライトとしては、1便目で富士山が見れたこと!
この日のためにAの窓側席を指定し続けた甲斐ありましたわ。
いいよねー富士山。雲海も美しくて幻想的でした。

IMG_5032.JPG

あとはなんてといっても人生初のプレミアムシート。
いわゆる国内線のビジネスクラス。+7,000円で乗れます。
国内線のくせに食事が出ます。FAさんが挨拶しにきてくれます。
プレミアムポイントがいっぱい加算されるのでコスパがよろしく修行向き。
たぶん修行してなかったら一生乗ることなかったと思われ。悲しい貧乏性。
快適で素晴らしかったよ。今後、長距離線はプレミアムクラス決定。

次回は未定。京都に花見などよろしおすなあ。
沖縄と札幌は行きすぎてもうすでに食傷気味?
かといって近距離はポイント稼げないジレンマ。
どうしよう? 悩ましい。それが楽しいんだけど。

IMG_5065.JPG
アーケードもランタン一色。

IMG_5054.JPG
めがね橋。

IMG_5060.JPG
龍馬とお龍。ほんとかよ。

IMG_5085.JPG
寅年。

IMG_5090.JPG
関羽とブタ。


■修行の記録 №1
ANA0663 羽田―長崎(超割) ¥12,000   915PP   975mile
ANA3747 長崎―那覇(超割) ¥11,000   726PP   774mile 
ANA0130 那覇―羽田(P株) ¥25,500     2,860PP  1,328mile

(4,501PP/50,000PP)
 

ソラトブヒト。


洗濯機が脱水してるときに出る音がたまに、
エロビで潮吹かせてるときの音に聞こえます。タプタプ音。
それだけじゃなくともやらしいのに。洗濯機。
家電の中でいちばん淫乱だと思います。miyukiです。こんにちわ。

今年も残すところ1ヶ月。
miyuki、来年の抱負を決めました。
今回は、いいウンコが出ても写メしないとか毎日風呂入るとかそんなんじゃないすよ。


修行僧に、おれはなる!!!



お寺さんに行くわけではなく、ANAマイルの修行僧です。

マイル修行(マイルしゅぎょう):
航空会社の運営するマイレージサービスに沿って多頻度客へ提供される特典を目的とした、有償航空券による旅行の俗称。しばしば単に「修行」と略される。
そのような旅行者は短期間に多回数飛行機に乗り続ける上、体力と時間と貯蓄を消耗するなど心身の苦痛も伴うため、僧侶の修行に例えられ、マイル修行僧(または修行僧と略す)と呼ばれる。
通常これらの特典は飛行回数や飛行距離が一定のレベルに達することによって提供されるため、旅行好きが専らゲームとして行う旅行もあれば、日頃仕事で飛行機をよく利用する者が上級会員のサービスを求めて自費で行う旅行なども含まれる。            (Wikipediaより)


トルコ旅行で1万マイル稼げる来年がチャーンス。
やるなら今しかねぇ~(BY長渕剛)ってことで、一念発起。プラチナ会員目指します。
早速1月の超割で沖縄往復を予約しました。
2月は那覇-千歳のニッポン縦断ルートを考えてます。
思い立った時いつでも飛べるようにANA株主優待券もヤフオクでげっとしたしね。

たぶん、安く上がっても航空券だけで400,000円はかかるはず。
飛行機好きが周囲にいないので、このことを話すとすっげー冷ややかな反応されますよ。
そんなときは華原朋美のI'm proud歌って乗り切っておりますがー。
いたらいたで羽田-大阪を1日4往復とかやっちゃいそうだから、これでいいのだ。
 
毎日修行ルートをシュミレーションしてはニヤニヤしてます。
飛行機乗れると思うと嬉しくて。たのしいなあ。

ana-w-01-800.jpg

 

  

プロフィール

HN:
miyuki
性別:
女性
趣味:
ちんこいじり
自己紹介:
テーマは旅とエコとエロ。
そのほかGとかJとかで妄想してます。
 
blogram投票ボタン

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新記事

携帯版

FX NEWS


-外国為替-
Copyright ©  -- 赤貧自堕落日記。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]