忍者ブログ

赤貧自堕落日記。

しょーもないことつづってます。

   
カテゴリー「ふつうの日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

紅白。

仕事に忙殺されて(昨日の会議、終わったの0時だよ。ありえねっつの)
クリスマス気分にもなれないけど、
今年もあと10日ですってよ。
うわー。

20代前半は1年が終わるのが嬉しかったな、そいうや。
新しい年でリセットしたかった。
でも、当時勤めてた会社の課長(40代)は年の瀬は憂鬱だといった。
年を取るのがイヤだと。
黄昏時の如く、ひどく物悲しい気分になるのだと。

今はというと、嬉しくもないし、悲しくもない。
中間地点にきたということだろうか。


で、年末と言えば紅白歌合戦ですよ。(脈略なし)
曲目が発表になってたんで、NHKのサイト見たら、あら嬉しい。

坂本冬美の夜桜お七でしょお、
香西かおりの無言坂でしょお、
石川さゆりの津軽海峡冬景色でしょお、
なんといっても鳥羽一郎の兄弟船!
森進一の北の蛍もいいよなー。

きゅーん!演歌ラブのmiyukiにはたまらんラインナップですよ。
ワタシったら物心付いてから初めて歌えるようになった曲がチョー・ヨンピルの「釜山港に帰れ」だかんね。
韓国語バージョンだって歌えるさ!(どうなのよそれ)

まあ、なんだ。
まだ、年末にときめくことができるうちはだいじょぶだな。
みんなもがんばれ。
PR

バイオ愛。

ついにWii。


ついにWiiげっと。
クリスマスプレゼントです。めりくりワタシ。

バイオが出た!と聞くとつい買ってしまうんだよなあ。
ハードに興味なくてもソフトに心動かされるタイプですワタシ。
XBOX然り。(エロバレー!)
ドリームキャスト然り。(いやあワタシ的にはコードベロニカはシリーズ最高!)

でもやっぱバイオの醍醐味はシューティングじゃないよね。
そこを歩く恐怖。
これに尽きます。
早く4出ないかな。
夜ひとりで出来ないけですけどもー。


でもって、今日は映画のバイオを見てきました。
3作目です。もう、なにがなんだか。
砂漠が舞台。
それはいい。
めちゃくちゃ早く走るゾンビとか。
デジカメで写真を撮るゾンビとか。
なんか、ねえ。どうなの?
しかもさ、

今回はチクビ出してなかった!

びっくりー。
でも好きだ、ミラ。

過ぎたるは及ばざるが如し。

風邪ひいてましたよー。げほげほ。

なのに仕事が忙しくて休めず。やっと今日、病院へ行けたっす。
すごいこじらせてるね、と言われた。
昨晩なんか謎のゲキ腹痛&ゲイリーに見舞われ、あわや救急車騒ぎに。
ノロじゃなくてよかったー。

あ、でもいいこともありました。ボーナス出た!
社員じゃないのに。これは素直に嬉しい。一応ワタシの仕事への評価ですものね。
上司に喰ってかかった甲斐があったってこと?
いや、違うな。
最近、上司に期待するのをやめたのですよ。そしたら楽になった。
上司との関係も良好。あんなやつハナクソだ。
それをヤツは勘違いして、自分を認めて従ってくれてる♪と言ってるらしい。
ふ。ビバ勘違い。

そういえばこないだ行った蕎麦屋のトイレに本が置いてあった。

「求めない。そうすれば何かが変わる」

たしかに。
求めなければ裏切られることも空回りすることもなし。
この本、回覧でまわすか?とアンドゥーと真剣に話し合ってしまったよ。


***

『今週の三十路』

なにもせずに現状維持できるのが20代。
30代は努力しないと現状維持すら出来ないらしい。
人の本質が見えてくる。
そんなお年頃です。

無題。

親しくしていたドクターが亡くなった。

えらそにふんぞり返って、近寄りがたいっていうか、
関わりあいたくね~っていうドクターが多い中、
気さくで飄々としていて、話しやすい、プーさんみたいな彼がワタシは好きだった。

病気を理由に役職を全部降りると聞いたのは1ヶ月と少し前のこと。
病名はがん、ということだった。
でも、当の本人は痩せた気配もなく、診療もしていたし、いつもと変わらなかったから、
会議に出たくないがための仮病なんじゃ?とアンドゥーと疑ってた。

それでも手術はするとのことで、
壮行会も兼ねてランチを一緒にしたのが手術の1週間前。
「お見舞い行ってもいい?」
「うん、暇だから遊びに来て」
なんて軽口叩いてた。
簡単な手術だから2週間で退院するとのこと。
ちょうどその頃、ワタシは旅行の予定があったから、
お土産渡せるなあ、なんて考えてた。

でも、帰ってきて目にしたのは訃報だった。
手術は成功したけれど、直後に心筋梗塞になってしまったこと。
ほんとうに末期がんで余命3ヶ月と宣告されていたことを知った。
しかも旅行中に告別式も火葬も終わっていて、
センセイの魂も肉体もこの世にはなかった。

そのかわりに1通のメールが職場のパソコンに届いていた。
センセイからだった。日付は手術の前々日。

ランチ会楽しかった、ありがとう。またやろうね。
○日以降には管や機械が外れるから遊びにきて。

そんなことが書いてあり、携帯のメアドが記されていた。
職場じゃなかったらきっと声をあげて泣いてたと思う。

果たせなかった約束。
渡せなかったお土産。
返信できないメールアドレス。

さよならも言えないまま、もう二度と会えない人になってしまった。
誰にでも明日がくるという保証はないのだと思い知った。
なーんかさ、冷たいじゃんよ、センセイ。
もうちょっと待っててくれてもよかったのに。
涙が出た。

剪定。

数子いわく、今年のワタシは種まきの年。
来年芽吹かせるために、いろいろ挑戦してきたつもり。
どれがどう化けるかわからんけど。

ここにきて、ちょっと新芽が顔を出したっぽい。
でも、
進むべきか撤退するべきか、迷っている。
新芽を育てるには間引きが必要。
欲をかくと、すべてが中途半端に終わる。
だからワタシはいつも中途半端。

どれを残してどれを刈るべきか。
それが問題。
悩ましいなあ。

リフレッシュ休暇中。

昨日から5連休。

ちょっとオーバーワーク気味だったのでここらへんでひといき。
ひさしぶりに漫喫いった。
落ち着くー。ワタシは帰ってきたーって気になるよ。住みたいよ。(どうなのよ)

どこまで読んだのかわからなくなるので覚書。

・プライド 8
・CLAYMORE 13
・黒執事 1-2
・Kiss and Fight 1-5
・チェーザレ 1-2

チェーザレさま素敵。めろりん中。
miyukiったら俺様キャラに弱いったらありませんよ。まさに今年は俺様元年。
優しいだけのアイツを忘れて~ですよ。バービーボーイズですよ。
ナイスな俺様マンガございましたら教えてたもー。


------------


言わなきゃ始まらない。
聞かなきゃ見えない。
動かなきゃ打開できない。

というわけで、上司と協議の場を持ちました。


結論:そんなの関係ねえ。


何をやってるかもわからないし、
わかりたくもない。
自分はいるだけの人間だから。
期待されても困る。

と、開き直られました。
むほぉー。

天下りの脅威!

賃金は労働の対価じゃないのね。
怒りを通り越して、スッキリした。
もう、相手になんかしてやんねぇよーだ。

価値観。

価値観の違う上司とうまくやっていくにはどうすればいいのでしょう。

たとえば繁忙期、モノゴトには優先順位が必要となってくる。
ワタシたちは業務が円滑に進むために、期日の短いものから。
業務と密接する重要なものから。

上司はというと、対応する相手の地位と権威のある順から。
代議士などは最たるものらしい。

でも、間違いではない。
ウエイトを置くところがワタシたちとは違うだけ。
上司にとってはそれが正義。

価値観の違う上司とうまくやっていくにはどうすればいいのでしょう。

メタボ健診。

ここんとこ会議続きでございます。

厚労省の指針で来年から全国的にメタボ健診がはじまるんだってー。
ま、いろいろおかしいんだけどね、この健診。

これがなっかなか決まらないんだよね。
行政は予算が予算がいうし、医者は金くんなきゃやんねーいうし。
金、金、金。
高尚なことをのたまってみせても要は金なんだよね。

おかげで毎週深夜残業。
あほらし。

ブログが書けないじゃないの。(そこか)

俺、参上。

あー、疲れたー。

仕事が忙しいッス。
いや、仕事量のせいだけではないこの疲労感。
最近、上司が変わったんだけど、そいつがまー、スタンドプレーの多い方で。

スポーツ、たとえばサッカーでたとえるなら、
職場の長はいわば監督。外から全体を見て指示するのが普通じゃん。
なのに奴ったら、いつのまにかフィールドにいるんだよねー。
気付くとワタシのボールを奪って、逆サイドへ走ってる。
まあ、百歩譲ってそのままゴールに入れてくれればいいよ?
なのにまんまと外す。
それをフォローさせられる身にもなれー。

そして端々にお役所イズムだよ。この天下り野郎っ。
イライラして毒吐きまくり。きっと奴にはワタシが野良犬に見えただろうよ。
帰宅してから反省。社会人としてよろしくなかったな、仮にも相手は上司。
これだから女は、って言われても仕方ないような対応をした。


珍しく、落ち込んだワタシに天からのギフト。
って、自分で注文してたんだけど。
f990db46jpeg

仮面ライダー電王。
モモタロスTシャツ。好きだモモたん!

こんなん着てたらイタイ?相当イタイ?
でも着るけどな!

かーなーり、浮上した。
うし!明日、これ着て出社…はさすがにできないけど、俺、参上!の心意気でお勤めしてきやす。

のだめ×都響シンフォニックコンサート。

今日はオーケストラ聴いてきました。

のだめカンタービレと冠打ってるだけあって、会場は超満員でございました。
人気なのね。のだめちゃん。

かくいうワタシも漫画でのだめカンタービレにはまり、
クラシック、特にオーケストラに心酔してしまったわけですがー。
それまでクラシックなんてまっっったく興味ございませんでしたよ。
漫画の力って偉大。千秋さま好き。

年末年始はクラシックコンサートが目白押しなので、
がんばって(働いて)行ってみるつもり。

で、いつかアレをやってみたいのよ。
「ブラボォ!!」ってやつ。
タイミングがね、難しいよね。
曲が終わって、拍手の前、もしくは同時に叫ばなきゃいけないからさ。

野望と言えば、歌舞伎。
「中村屋!!」もそうだよね。男のロマンだなぁ。
胸がトキメクぜ。
  

プロフィール

HN:
miyuki
性別:
女性
趣味:
ちんこいじり
自己紹介:
テーマは旅とエコとエロ。
そのほかGとかJとかで妄想してます。
 
blogram投票ボタン

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新記事

携帯版

FX NEWS


-外国為替-
Copyright ©  -- 赤貧自堕落日記。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / material by DragonArtz Desighns / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]